エントリー

2021年09月の記事は以下のとおりです。

解剖生理学から紐解くタンパク質

自民党の総裁選で岸田文雄さんが選ばれました。靖国神社に参拝しないそうです。野党と公明党はもっとダメですが、憲法改正を謳って立党された自民党には憲法改正はできそうもないですね。半世紀以上が過ぎて覆すことのできない歴史の事実になりました。

https://www.jimin.jp/aboutus/declaration/

 

さて、気を取り直して本題です。

10分程度の授業です。楽しめました。新型コロナ騒動で覚えたメッセンジャーRNAという単語についても理解が深まりました。

https://www.youtube.com/watch?v=ZuEMAEXZTaQ

SAKURAを待ってます!

トランプさんのSNSは公開直後に侵入されてしまいましたね。かと言って中共直結Lineは日本を滅ぼします。

google検索 ⇒ line 中国 危険

2021年9月末に公開予定の安全なSNS「SAKURA」に期待してます。下記のように工作員の動きが活発化しているということは、このSNSがまともな証拠です。

魚拓元:https://togetter.com/li/1779911

厚生労働省の発表

ここに置いた関係者の思いが、よくわかります。ありがとうございます。

注射を打つお医者さんは、濡れ手に泡でお金が入ってきます。でも、お金に魂を売ってない人もいるのを感じます。

この会場で接種を受ける人は、これを自ら確認して自らの意志で人類史上初のmRNA治験に参加するわけです。一回の注入の量、複数回の接種の間隔、健康な人に異物を注入するリスク、これらの全てが不明の人体実験です。mRNAワクチン接種により昨日まで健康だった人が死んでいるのです。

以下魚拓:https://twitter.com/TU555TU555

 

上記と同じところからの魚拓:

 

以下の参照元:
https://www.famille-kazokusou.com/magazine/manner/332

◆ 重篤の意味

重篤とは、重い容体であることを表す医療用語です。重症度、緊急性が高く、命への影響が大きいときに使いますが、一般の人が口にすることは少ないでしょう。

◆ 重篤の定義

救急搬送時における傷病者の重症度分類は、軽傷、中等症、重症、重篤、死亡の5つありますが、重篤は死亡の次に重い状態です。

重篤は「命の危険が切迫しているもの」と定義されています。具体的には、「呼吸と心臓が停止する、もしくは停止の危険性があるもの」と「心肺の蘇生をおこなったもの」です。死に次ぐ重度の容体であり、早急で適切な治療が必要な緊張状態を示しています。

尾身医師が患者受け入れず数百億円受け取り

昨年8月末頃にウィーンの空き病床が無くなったとの新聞記事を読み、人口あたり世界一の病床数を持つ日本への引き上げを決めました。

ところが、日本に来てみると空き病床はほとんど無く、日本での新型コロナ死者の中には、自宅放置で死んだ人が多く居るというのが現実でした。

それで、ウィーンで調べた病床の数が間違いだったとガッカリしたのですが、昨日の報道で、やはりウィーンで調べたデータが正しく、人口比での病床数は日本が世界一だったことがわかりました。

 

日本の新型コロナについては、「虎ノ門ニュース」で「病床不足の嘘」が早くから報じられていました。でも日本国の複雑な構造から原因がわからず、釈然としないままでした。

それが、昨日の報道でようやく判明しました。

以下はAERAdot.2021/09/24 12:19の魚拓
「しかし患者は受け入れず」は書き足しました。

これは、政府の新型コロナウイルス対策分科会の尾身茂会長が、病床不足を理由に新型コロナ患者の受け付けをほとんどしなかったという報道です。

つまり、日本での新型コロナ死者の中には、病院で何も治療が受けられず、自宅放置で死んだ方が多く居たということでした。

医者が人の命を軽んじて「お金」を選んだのが理由でした。

 

新型コロナ患者が入院すると、テレビに洗脳された人たちが怖がって、その病院に寄り付かないのだそうです。

それで、病院では新型コロナ用の病床を設けないのだそうです。理由なんていくらでも言えます。

これが新型コロナ病床は十分にあるのにもかかわらず、病床が足りない理由なんだそうです。

尾身医師が率いる新型コロナウイルス感染症対策分科会は、自粛だけを唱え続け、日本の経済を停滞させて、経済自殺者を増やし、少なくともこれから数年間は日本国民が経済被害に苦しむのです。

当人は国から数百億円のお金をもらってます。数百万円の1万倍ですよ。

 

ボクだって2千年前に中近東でイエスさんが説いたように、他人様に後ろ指を指す事ができるような人ではないです。 でも、お金のために、殺人でも何でもする医師ってのは駄目だと思います。酷い話です。

恩師の内田時代(トキヨ)先生は本当に立派な方でした。彼の言葉が胸に突き刺さります。

 

トキヨ先生は内田六郎氏の息子で、同じく産婦人科医外科医として病院を経営されてました。

https://www.hcf.or.jp/pdf/facilities/bungei/izanai03.pdf

 

オーストリアのクルツ首相は、永世中立国の国防費を国民に分け、中共ウィルスによる細菌戦争から国民を守ることを昨年3月に国民に約束してます。

新型コロナ感染者数と死者数が少ない日本の経済被害が世界一だということをスガ首相は知っているのだろうかと思ってしまいます。

PCR陽性者、感染者、重傷者、死者の数は、ピークダウンして久しいし、それどころか、外国と異なり日本では、最初から新型コロナでの死者がほとんど居なかったのではないかと想像できます。とにかくインフルエンザよりも少ないのです。

それでも、今現在も緊急事態宣言は解除されてないのです。

文法、読解力

ドラマの「ドラゴン桜 2021」にバドミントンが出てくるというので見てみました。

以下は「第6話 夢を諦めるな!大切な友のために戦え!」からの引用です。

 

読解、つまり要約とは文章を単に読むことではなく、頭の中で構造化することなのです。

1)同等関係
2)対比関係
3)因果関係

この3つのパターンで論説文は構造化できます。


1)同等関係の文章とは様々な形で言い換えをしている文章のことです。

A)具体的な表現
雨だとおもっていたけれど、晴れた。
怒られると思っていたけれど、怒られなかった。

B)抽象的な表現
つまり、予想外のラッキーな展開が重なったというわけだ。

A)とB)を「つまり」「例えば」「要するに」「いわば」「すなわち」「言い換えれば」で繋いでいる。これが同等関係の基本構造です。


2)対比関係は、主張を明確にするために反対のものを示して対比するもの。

「しかし」とか「それに対し」「一方」「だが」「が」「ところが」「けれども」が付く文ですね。

A)北海道の人工密度は67(人/平方km)だ。

B)それに対して、東京の人口密度は6309だ。生活にゆとりが無くなるのも無理はない。


3)因果関係


A)宿題を忘れた、だから叱られた。

B)叱られた、なぜなら宿題を忘れたからだ。

A)原因⇒結果

「だから」「そのため」「その結果」「それで」「したがって」「よって」


B)結果⇒原因
「なぜなら」「というのも」「その理由は」「きっかけは」

富士山初冠雪

ずっと日本に居る方には常識なのかも知れませんが、富士山のその年初めての積雪を「富士山初冠雪」と言うこと、それから初冠雪の月日について厳格に規定されていることを知りませんでした。

産経ニュース 2021/9/22 18:35

フクロウが好き

フクロウが好きです。どちらかというと、フクロウ同様に両目が前を向いて首がグルグル回るミミズクの方が、耳が付いていいる分だけ顔のバランスが好きです。

 フクロウが好きな理由は色々です。

もしも飼うことが許されればコノハズクですが、今のボクの年齢では長生きの動物を最後まで面倒を見る時間が残ってません。それ以前に、充分な愛情を注いで世話を焼くゆとりもありません。

 その代わりに天井が低く狭い部屋にミミズクを4つ飾ってます。写真には写ってませんが、お気に入りのペーパーナイフもミネルヴァのフクロウ浮き彫りが飾りです。

部屋の飾り「フクロウ」

一番左はメガネ置きです。ウィーン中央駅オープンのときに駅構内のショップで見付けました。

左から2番めはツゲの木彫でお腹の網目細工のなかにもう一羽の小さなフクロウが彫られてます。親日インド人のNeubaugasse雑貨屋さんで見付けました。2019年晩秋に他界した友達のギリシア土産「ファイストス円盤」の陶器コースター2枚重ねに乗せてます。

一番右の大きく見えるステンドグラス照明は今週購入した新参で、高さ20数センチ、窓に横からの姿が反射してます。

右から2番目はブラティスラバに日帰りで遊びに行った(珍しく仕事じゃない!)ときに買った飾りで、光に反応し首を振って動きます。

 

フクロウのステンドグラス照明以外は思い出の品です。自分以外の人にはどうでも良い話でゴメンナサイね。

 

「die Eule der Minerva beginnt erst mit der einbrechenden Dämmerung ihren Flug」

「ミネルヴァの梟(フクロウ)は黄昏時に飛び立つ」

ポチパパさんの犬舎

最後の部分がポチパパさんの思いでしょうね。

すべて引用です:

 「犬たちが、何かなったら、
悔やんで悔やんで、になるじゃないですか。」
 

 

それでは引用開始です。

---

嘘ばっかり言われたんですよ。

うん~ 先ほど言ってたぁ あのぅ 訓練士さん、
噛む犬の訓練士さんがぁ 先頭に立ってね、

うん~ なんとかこれを成功させないようにするために、
えぇ~ スゴイコトやられました。

もぉーねぇ 動画切り抜いてぇ、
あのー 隠し撮りやられてた動画があってぇ それを切り抜いてね、

あの、虐待に見えるとこ、、、

それでぇ FaceBookに貼り付けてぇ、
「これは虐待だ、どうのこう」と言うて、
「こういう施設は作ったらアカン」とか「ニセモノやぁ」

とかね、

「ニセモノ訓練士」とか色んなこと言われてぇ、
それを信じる人が居てるじゃないですか。

もぅイッパイ悪いこと書かれてぇ、嘘ばっかり書かれたらぁ、
それがホンマになってくるんですよ。

本当に。

そしたらぁ、何もわからない方って、パッと見られたら
「何やココ」っていう感じで、

そんでぇ、そういう方たちも協力しあってですよね、
妨害してくるんですよ。

警察やら保健所やら愛護センター、、、んでぇー、とかね、
ありとあらゆる手を使って妨害してくるんですよ。

夜中に警察来たり、人も押しかけてきましたね、夜中に。

もぅ犯罪ですよ、そうなったら。

そんなことされました。


それに耐えてぇ、この施設を、立ち上げてきたんですよね。

っで、そのときって、

この施設立ち上げるときってぇ まぁ、
出来るまで犬って、あのぅ~ 連れてこないじゃないですか。

連れてきても、アキラと、かポチとか、大吉とかぁ、
ん~ もうねぇ キチッと あのぅ、従ってる犬たちを連れてきてたからぁ、

別に色んな事されても、
別にそれで、事故とかには繋がらなかったんですよ。

でもね、今・現状、もしもそういうに事なったら、
犬たちが、何かなったら、

悔やんで悔やんでになるじゃないですか。

無知の知、知らないことの自覚

「無知の知」「悪法も法なり」は古代ギリシアの哲学者ソクラテス(BC470頃-BC399)の言葉としてよく知られてますね。

「無知の知」を「知らないことの自覚」とするとわかりやすいかも知れないと思った次第です。ネットで検索すると同じようなことを考えている諸先輩も多いようです。

※ 画像は halasi zoltanさんからの引用です。

 それから「ソクラテスの弁明」は最近流行りの漫画にもなっているようで、電子書籍で見ることが出来ますね。何もかも漫画とアニメで単純化するのは短絡的で嫌いなのですが、今の日本ではマンガ世代が大勢を占めているように感じます。

ブースターショットの結果

これが抹殺されないことを願ってます。下記画像をクリックするとソースに跳びます。

 

注)YouTubeの音が出ます。
誰がどう観ても Booster shot が増えると死者が増える。

 

以下は怪しいサイト(?)として知られているTOCANAの魚拓です。
https://tocana.jp/2021/09/post_219614_entry.html

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3

ユーティリティ

2021年09月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

新着エントリー

虎ノ門ニュース
2022/11/02 09:21
不調臓器の判断
2022/10/28 14:33
全国有志医師の会
2022/10/27 12:27
テニス肘(外側上顆炎)
2022/10/20 09:25
コーヒーの知識
2022/10/13 10:44

新着トラックバック

Re:ブースターショットの結果
2022/07/27 from trendingsimple.com

Feed