エントリー

真相解明「魚はなぜ減った」

東京大学大学院新領域創成科学研究科「山室真澄教授」

~モットーは科学者として誠実であること~
「私は水環境の研究をしていますが、市民運動とは一線を画して、科学者として確実なことだけを言うように心がけています。環境問題に関して、国がいつも間違っている、市民運動のほうがいつも正しいとは限りません。ですから私は、どちらに対しても、つまり市民運動に対してでも、間違っていることは間違っていると指摘していますし、それが科学者として誠実であることだと思います。また科学者は「こうすべきだ」という「意見」を言うべきではないと考えています。科学者の役割は科学的に裏打ちされた事実を伝えること、間違いがあれば指摘することだと、私は思っています。」

https://youtu.be/gDSlR1ZEJmE?si=i-yAwq9ApGVC9nUx

このような科学者、教育者、医学者、政治家が、日本の崩壊を抑えているのだと思います。感謝します。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://blog.xn--dckf6u9a.com/index.php/trackback/167

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

新着エントリー

新着トラックバック

Re:ブースターショットの結果
2024/03/17 from University Of British Columbia

Feed