エントリー

「乳製品」のナニコレ

野村 慶太郎

元乳業メーカー経営者が語る「乳製品」

スーパーとかで売ってる「コーヒーフレッシュ」だの「コーヒークリーミー」だのという紛らわしい名前のついた小さなポーション入りの大半は全く牛乳や牛乳が原料の生クリームではありません。

だから紛らわしいけど、あれは全く1ミリも乳製品ではありません。白いけど、アレはただの植物性油脂です。油の液体。

基本的に本物の生クリームは冷蔵でしか売れません。あたりまえですが、腐るので。

見分け方はカンタン。

牛乳やヨーグルト売り場にある紙パック入りの冷やして売ってるやつだけ本物のフレッシュ生クリームです。当然ながら、風味も全然違います。

本物のバターよりマーガリンが好きとか、植物油が好きで飲みたい方はあの紛い物みたいなコーヒーフレッシュとやらをどうぞ。ワシは絶対使いませんけど。

最近じゃ「生クリーム入り」を売りにしたポーションも出てますが、プロが内容成分を見たら分かりますが大半は植物性油脂。カンタンに言うと「油液」で、申し訳程度に「クリーム(乳製品)」が入ってます。生じゃないけど。

まぁ好みの問題ですが、全然クリームじゃないものを、いかにもクリームっぽく売るなや。そして全然フレッシュ(生)じゃないのにフレッシュとか名乗るなとワシは言いたい。
本物にこだわる方は、まずは分かりにくくても内容成分チェックから始めましょう。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://blog.xn--dckf6u9a.com/index.php/trackback/191

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

新着エントリー

新着トラックバック

Re:ブースターショットの結果
2024/03/17 from University Of British Columbia

Feed