エントリー

「ピンクの歌」中共に対する心情を代弁

世界中の人々の思いが代弁されたのを数字が証明したのでしょうね。

マレーシアの男性歌手、Namewee(黄明志)の曲「ピンクの歌(英語:fragile、中国語:玻璃心)」が2021年10月15日にYouTube公開後10日で1千6百万再生を突破。

ピンクの歌 Namewee 黃明志 Ft.Kimberley Chen 陳芳語

君はそもそも人の話を聞かないのに
ぺらぺら喋って反撃してくる
一体どこで君の気分を害したのか分からない
いつも世界は君と敵対していると思う

あなたは言う 「君に属しているよ」と
逃げないで 早く家に帰っておいで
全くあなたに勝たせない 道理を話さない
あなたは私に説明させたい
切り離することのできない関係を
それからガラス(の心)をケアする必要がある

傷つけてごめんね
気持ちを傷つけちゃった
ある音を聞いた
それはガラスの心が砕ける音
わがままでごめんね
本当の話がいつも人を傷つける
ひょっとしたらストレートに言うべきじゃないかも
ごめんね
また怒らせちゃった


あなたにはピンク色の純粋な心がある
子犬、子猫、コウモリ、ハクビシンが大好き
話を聞いて もうロッククライミングはしないで
お爺ちゃんが知ったら、気にするよ

あなたは努力していると言う
肩を変えず 10里歩いた
コットンを持ち 大好きな蜂蜜を採る 共通の富
一生懸命になって 貧乏から脱したい
毎日ニラ畑に行き
月収1000ドル分の種を蒔く 本当に喜ぶ

傷つけてごめんね
気持ちを傷つけちゃった
ある音を聞いた
それはガラスの心が砕ける音
わがままでごめんね
本当の話がいつも人を傷つける
ひょっとしたらストレートに言うべきじゃないかも
ごめんね
また怒らせちゃった


話は自分でやめないといけない
ハミウリを植えに行き再び教育されるのを恐れる
りんごを食べたら パイナップルを切らないと
怒っている時は汚い言葉を使って罵る
お願いだから もう盗むのはやめて
謝ってもらいたくても それはできない
君と話すのは パンダに向かって楽器を演奏しているかのよう
本当にぶったまげたよ 息を吸う

傷つけてごめんね
気持ちを傷つけちゃった
ある音を聞いた
それはガラスの心が砕ける音
わがままでごめんね
本当の話がいつも人を傷つける
ひょっとしたらストレートに言うべきじゃないかも
ごめんね
また怒らせちゃった

ごめんね
傷つけて
ごめんね、ベイビー
ガラスの心

 

以上、歌詞の日本語訳はC-POP maniaから。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://blog.xn--dckf6u9a.com/index.php/trackback/54

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

新着エントリー

新着トラックバック

Re:ブースターショットの結果
2024/03/17 from University Of British Columbia

Feed